close

ネットで話題のハッセルバックポテト

 

最近ネットで話題の「ハッセルバックポテト」を知っていますか??

 

スウェーデンのポテト料理なんですが、

簡単に作れるのに見た目が華やかで、味も美味しいと評判なんです。

 

Twitterでも流行っているみたいですよ☆

 

 

【ハッセルバックポテトの作り方】

材料

じゃがいも(お好きな数)

バター(じゃがいもの数×15g)

にんにくすりおろし(大さじ2)

黒胡椒・粉チーズ・お好きなスパイス(適量)

 

作り方

じゃがいもに切り込みを入れます。(下までは切らずにできるだけ細かく)
ハッセルバックポテト2

出典 cookpad.com

 
※下まで切ってしまわないように割り箸を置いて切ると失敗しないですよ♪
35768_1

出典 www.meatwave.com

 
端まで切れたら、切れ目を洗いましょう!
35768_2

出典 www.meatwave.com

 
にんにくとバターを混ぜたものを、じゃがいもの切れ目全てに挟みます。
挟み終わったら残ったガーリックバターをたっぷりとじゃがいもの上にのせましょう。
ハッセルバックポテト3

出典 cookpad.com

 

黒胡椒やお好きなスパイス、粉チーズを上からまんべんなくかけます。

ハッセルバックポテト4

出典 cookpad.com

 

予熱したオーブンで45〜60分焼きます。

※じゃがいもが乾燥しないよう、15分おきに天板のバターを刷毛でかけていくとより美味しくなります☆

焼きあがったら完成!!

ハッセルバックポテト5

出典 cookpad.com

 

サワークリーム、チェダーチーズ、マヨネーズなどなど、お好みで味付けをアレンジしてもOK!

肉料理・魚料理、どっちにも合いそうですね!

なんか一品足りないな~なんていう時にもおすすめです☆

引自http://heaaart.com/post/35768

arrow
arrow
    文章標籤
    料理收藏
    全站熱搜

    むらかみ bernice 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()